20代女子の留学日記

セブ島、カナダ留学の準備やリアルな体験談、観光スポットなどご紹介します:D

スカイダイビング

こんばんは!!! Natsumiです☺

突然ですが、

スカイダイビングやバンジーって

挑戦したことありますか!?

f:id:na--chan:20200306223957j:plain

私は、バンジーは挑戦したことがありませんが、

先日ケアンズ旅行にて、

スカイダイビングに挑戦しました。

怖いやろ!と思ってる方も多いと思いますが、

ジェットコースターが怖い私でも怖くなくて、 

人生でベスト3にはランクインする楽しい経験

だったので、みなさんにもご紹介します。

※何故か写真がアップできない…

 解決したらまたアップします…

そして、是非是非挑戦してみてください😋

素敵な思い出になること間違いなし✨✨✨

バンジー挑戦したことある方は、

感想教えてもらえると嬉しいです!

次はバンジーに挑戦したくて!!!

____________________

■スカイダイビングとは

その名のとおり、空を飛ぶのです。

鳥になった気分になり、

とても気持ちいいです🕊

■スカイダイビングの流れ  

①まずは地上でインストラクターに、

 手順を教えてもらいます。 

 このとき、同意書も書きます。

 (インストラクターがとてもハイで、

 何度も怖くない?って聞いてくれるので、

 不安も一気になくなります!)

②セスナ機に乗り込み、雲の上まで 

 上昇して決心するまもなく

 インストラクターに落とされます。

 落下点までの搭乗時間は約15分。

 後ろにインストラクターがいてくれるので、

 気持ちが和らぎました。 

 それに、決心するまもなく落とされるので、 

 飛び降りる恐怖もあまり感じませんでした。  

③落下後の3秒ぐらいは何が起こったか

 わからないぐらいの速さで落下します。 

 このとき、恐怖というよりは

 耳が痛いのと、風がすごくて

 口が乾きました笑笑  

④3秒後は、ふんわりと空を浮いています。 

 このときの恐怖心は0。

 インストラクターによっては、

 方向転換の操作をやらせてくれます!!!

⑤着陸後、インストラクターと

 ハイタッチしておわり✨✨✨

⑥私が体験したところでは、

 撮影してくれたビデオの鑑賞会があって、

 この自分の顔がブサイクでほんとに

 笑いました😆😆😆

 でも、写真や動画に納めると、

 素敵な思い出になるので

 オススメです!!!✨

■スカイダイビングは怖くないのか

結論 : 怖くないです!!!

ジェットコースターのふんわり感もなく、

飛び降りる勇気もいらないので、

ほんとに怖くないです!!!

ちなみに、怖くないから

景色を楽しむことができるし、

写真写りもいいので、

ビーチジャンプがオススメです! 

うそやんって思う方は、

挑戦して教えて下さい😆😆😆