20代女子の留学日記

セブ島、カナダ留学の準備やリアルな体験談、観光スポットなどご紹介します:D

おススメスポット【タイ】

こんばんは、
Natsumiです:D

旅したことがきっかけで
留学へ行くことを決めた私ですが、
今まで、下記の国へ行きました。

__________________

①タイ (バンコク)
ベトナム (ダナン、ホイアン)
カンボジア (シェムリアップ)
④オーストラリア (ケアンズ)
__________________


せっかくなので、それぞれの国の、
本当に行って良かった観光スポットを
ご紹介したいと思います✨✨

~*~*~*~*~*~*~*~*~

まず一つ目のタイを
ご紹介します🐘

私はタイに行ったことで、
海外が大好きになりました!❤


■タイってどんな国!?


新日家が多いことで有名な国ですが、
本当に優し人の多い国でした。
日本語で話しかけてくれる
こともしばしば…。


いい意味で適当で、
仕事中にもぐもぐしていたり、
楽しそうにお話していたり、
頑張りすぎないことも大切だと
思わせてくれました!!!


また、少しいいレストラン等を除き、
物価が日本より安いので、
リッチな旅にすることもできます。
ビールも、日本よりかなり安く飲めるので、
私にとっては、1番幸せなポイントでした✨


そして、街中に市場が沢山あります。
近くを通るとなんとも言えない匂いがします。
と思えば、近くに高層ビルが立ち並んでいます。


タイはとても発展している場所と、
素朴な場所が入り交じる国です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~

それではさっそく、
観光スポットをご紹介します!!!



■タイの観光スポット

①ワットアルン
 タイには、沢山の有名な寺院がありますが、
 個人的にワットアルンが一番オススメです。
 昼間は、可愛いな花柄模様の寺院が楽しめ、
 夜は、光り輝く美しい寺院が楽しめます。
 アクセスもしやすいです。

f:id:na--chan:20200227225838p:plain


②シーラチャタイガーズー
 バスに長時間乗る必要はありますが、
 大人から赤ちゃんまで、
 様々なトラと触れ合うことができます。
 その他、ワニ、ゾウとも触れ合うことができ、
 日本にはないデンジャラスなショーも魅力的です。

f:id:na--chan:20200227225901p:plain


③ロットファイマーケット
 上からみるととても綺麗ですし、
 ローカルなお店や、バーがあり、
 長時間楽しむことができます。

 
④カオサンロード
 ここは、バックパッカーの聖地と
 呼ばれ、ここにいるタイ人はとても
 フレンドリーです。特に夜がオススメです。

f:id:na--chan:20200227163704p:plain


⑤オクターブ
 他のルーフトップバーより安価で、
 素敵な景色とBGMと一緒に
 お酒を楽しめます。
 予約しておくのがベスト!

f:id:na--chan:20200227225926p:plain


⑥アジアンティークザリバーフロント
 とにかくおしゃれで、
 地元の方のデートスポットです。
 少し高めですが、レストランや 
 お土産屋さんがたくさん並び、
 何でも揃います!


⑦タイマッサージ
 私は、Healthlandという、
 少しお高めのスパにも行きましたが、
 そこら中にあるマッサージで十分です✨
 ワンコインでも受けれます!


 最後に!!!
 スイカジュースがほんとに美味しいので、
 必ず飲んでくださいね😚♥

 また、日本人女性は、タイ人に
 本当にモテます!!!笑
 気をつけて楽しんでください!😂