20代女子の留学日記

セブ島、カナダ留学の準備やリアルな体験談、観光スポットなどご紹介します:D

おススメスポット【カンボジア】

こんにちは! Natsumiです☺

本日は、カンボジア シェムリアップ

おススメスポットについて、ご紹介します。

____________________

カンボジアってどんな国⁉

カンボジアは歴史的な関係もあり、

とにかく親日国です。

シェムリアップの空港についた瞬間、

沢山の方が笑顔で出迎えてくれた瞬間

私はカンボジアが大好きになりました。

タイ、ベトナムと比較しても

さらにディープな東南アジアを

感じることができます。

歴史を事前に勉強してから行くことで、

違った角度で楽しめるので、

少し勉強していくことをおススメします。

____________________

カンボジアのおススメスポット

①アンコール遺跡

 アンコールワットが有名ですが、

 そのほかにもアンコールトムなど、

 数々の遺跡があります。

 ツアーも多くありますので、

 ぜひ、遺跡巡りしてみてください。

 ※私はサンダルで参加し、

  虫に噛まれたので、必ず、

  スニーカーでご参加下さい。。。

f:id:na--chan:20200228163915p:plain

 ②トンレサップ湖

 ベトナムカンボジア人の水上生活を

 見ることができます。

 刺激を受けること間違いなしです。

 ガイドさんとお酒を飲みながら

 お話するのもとても楽しいです。

f:id:na--chan:20200228163636p:plain

 ③パブストリート

 シェムリアップの夜といえばここです。

 この周辺だけすごく煌びやかで、

 別の国に来たような雰囲気です。

f:id:na--chan:20200228163635p:plain

 ④BLANKゲストハウス

 ここの日本人宿は、オーナー、スタッフの方が

 とても親切で、毎晩様々な行事をしており、

 長期滞在でも飽きません!

 ドミトリーで安価なので、ぜひ、

 ご宿泊してみてください。

 きっと素敵な思い出になるはずです。

____________________

カンボジアは、歩いているだけで、

話しかけてくれたり、本当に日本を

好きでいてくれていると実感しました。

そんなカンボジアへぜひ☺★