20代女子の留学日記

セブ島、カナダ留学の準備やリアルな体験談、観光スポットなどご紹介します:D

留学国の決め方

 

こんにちは!

Natsumiです☺♥

 

私は、3月からセブ島ビクトリア

2ヵ国留学へ行きます。

 

そこで、今回は、“国の決め方” について

書きたいと思います。

国を決めることは、留学へ行くにあたり、

とても重要なポイントです!★

私もすごく悩んだ部分なので、

ご参考にしてみてください☺

 

f:id:na--chan:20200226005554j:plain

 

まずはじめに、

セブ島を選んだ理由

 

セブ留学は”初心者”や、

”費用を抑えたい方”に

向いているからです。

 

その理由は、

下記セブ留学のメリットをご確認ください。

 

  

 

■セブ留学のメリット

①朝から夜までマンツーマンレッスン

 受けることができる!

 ※グループレッスンもあります。

→特にスパルタ、セミスパルタコース等を

 選択すると、平日は1日中勉強になります。

 短期間で確実に勉強したい方には、

 とてもおすすめのコースです。

 私は短期間で英語を習得し、

 日本で英語を生かした仕事がしたいので、

 セミスパルタコースを選択しました。

 

②朝から夜まで授業がびっしりあるにも

 かかわらず費用を抑えられる!

→私の場合、セブ島3ヵ月月間と、

 カナダ2ヵ月の費用がほぼ同じでした。

 しかも、カナダは朝から15時半まで

 の授業のみです。

 費用を抑えて留学したいという方にも

 とてもおすすめです!!!

 

次に、

後半カナダへ行く理由

 

私は最初、セブ留学だけを考えて

いましたが、留学エージェントの方から

セブ留学のデメリットを聞き、

2ヶ国留学へ変更しました。

その理由は、下記、セブ留学の

デメリットをご確認ください。

 

■セブ留学のデメリット

①発音に訛りがある。

→フィリピンの第1言語はタガロク語です。

 英語は第2言語のため訛りがあります。

 そのため、第1言語が英語のカナダに

 行くことを決めました。

 

2ヶ国目の決め方

 

留学定番の国は、やはり住みやすく、

勉強もしやすく環境整備が整っているので、

ド定番のオーストラリア、カナダ、

ニュージーランドの中から、

単純に行ってみたい国を選択しました。

 

また、自分が行きたい国を選択することは、モチベが上がるので結構重要です!★

 

▼カナダ留学が気になる方は、併せて下記の記事もご参考にしてみてください。

 

https://natsuchandiary.hatenablog.com/entry/cityselect

 

まとめ

 

留学後の効果は後々お伝えいたしますが、

セブ島で英語を叩き込み(インプット)→

カナダで英語を使う(アウトプット)

この流れが効率が良いと考え、

私は2ヶ国留学を選択しました。

 

皆さんもぜひ、好きな国で、

楽しい留学生活を送ってください♬