20代女子の留学日記

セブ島、カナダ留学の準備やリアルな体験談、観光スポットなどご紹介します:D

野良猫にエサをあげる優しい方へ😺

こんばんは!
Natsumiです:D

またまた留学から脱線して、
今週のお題「ねこ」について書きます😸

みなさん、野良猫にエサをあげることについて、
どうお考えでしょうか。
私はネコが好きなので、可哀想だと思うのも、
エサをあげたくなる気持ちも勿論分かります。

だけど、エサをもらうことで猫が
どんどん増えていくことは想像できますよね。
増えすぎた猫たちが殺処分されることも、
ご存知だと思います。

人間のおかげで生まれることができた命は、
人間によって、殺されるのです。
捕まえられるときも、
とても怖い思いをするのです。

私は先日、保護犬を引き取りました。
うちのワンちゃんは、極度の閉所恐怖症です。
怖い思いをしたのだと思います。
これから愛情を沢山沢山注ぎたいと思います。

f:id:na--chan:20200221180643j:plain

エサをあげること自体は、優しさだと思います。
でもその先を考えたとき、
本当にそれが猫のためなのか…。
どうか、可愛いからこそ、グッとこらえて、
助けられる命から助けてほしいなあと思います。

保護できなくても、最近は保護猫カフェ等も
増えてきています。カフェに行くことで、
猫達のエサ代等を補うことができます☕

私は、猫アレルギーながら、先日行きました:D
鼻水と頭痛に襲われましたが、
とても可愛かったので、皆さんもぜひ🐈🐾

f:id:na--chan:20200222180135j:plain

一匹でも多くの、ネコちゃん、
ワンちゃんの命が助かりますように。。。