20代女子の留学日記

セブ島、カナダ留学の準備やリアルな体験談、観光スポットなどご紹介します:D

仕事を辞め、彼氏を置いて留学へ行く理由




仕事を辞め、彼氏を置いて留学へ行く理由

こんにちは、
Natsumiです!

今回は、
留学を決断した理由について書きます。

f:id:na--chan:20200221171441j:plain

私は、4年間働いた職場を退職し、
6年間付き合っている彼を日本に残し、
留学へ行くことを決断しました。

少し前の自分と同じように、
留学を迷っている方や、不安な方の背中を
少しでも押すことができれば幸いです🤗✨


留学を考えはじめたきっかけ

1)単純に旅行で英語が話せると
 もっと楽しめると思ったから。

 私が旅してきた中で、
 タイ、カンボジアなどの東南アジアでは、
 特に新日家の方が多く、現地の方がとても
 フレンドリーに話しかけてくれました。
 日本語で話しかけてくれることも多々。。。
 カタゴトの英語でも仲良くなれますが、
 もっと今の気持ちをちゃんと伝えたい!
 と思うことが沢山ありました。

 また、初めての脱アジアでオーストラリアに
 行ったとき、ネイティブ英語の聞き取れなさに
 絶望しました。このとき、絶対に話せるように
 なってやる🔥と思いました。
 
2)東南アジアで一人旅をしていた時、
  現地で出会った方の言葉が忘れられなかったから。
 これが、一番の理由です。



「日本は好きだけど、働きたくない。」
 彼女は、そう、言いました。

この言葉を聞いた時、とても悲しくなり、
このような思いをする外国人を減らしたいと
思うようになりました。

海外に行くと、その国はもちろん、
日本はのことも改めて好きになります。
でも、一部、外国人の雇用形態に
問題があるのも確かです。
いつからか、この問題を解決できる、
技能実習生管理の仕事を目指すようになりました。

今はこの道だけではなく、
前職を活かし、旅行雑誌の作成や、
大好きな旅行に携わるグランドスタッフ等、
旅行関係の仕事も視野に入れています。

留学中に色々な経験をして、
本当に目指す道を絞っていく予定です。

このように、夢を叶えるため、
留学を考え始めました。




留学を決断した理由


”今しかない”と思ったからです。


f:id:na--chan:20200221171819j:plain


仕事や、彼氏に不満はありませんでした。

前職は、人にも恵まれ、安定していました。
でも、本当にしたい仕事内容ではなく、
生活するために、なんとなく働いていました。
そんな中、初めてやりたいことが見つかったので、
挑戦してみることにしました。

彼氏とも、そのうち結婚してもいいかなと
考えていたし、とても大切な存在です。
だからこそ、今しかないと思ったのです。
結婚や出産を経験する前にしか
この夢は、叶えられないと思いました。

離れている間、不安もありますが、
私は彼を信じています。
待っててとは言えないけれど、
待っててくれると信じています。


迷っている方へ

どうか後悔しない道を選んでください😊✨

f:id:na--chan:20200221171640j:plain